アクアリウムカフェ店員のお写んぽブログ。

アクアリウムカフェの店員が自由気ままに書いている写真日記です。お写んぽ(写真撮影)、美味しいもの、訪れた場所の情報発信などなど。

マジでマグロ‼奇跡のまぐろソフトクリーム【静岡県 焼津さかなセンター】

 
※移転前のブログ記事の再掲です。
 
こんにちは。
アクアリウムカフェ店員です。
 
これは2月3日の土曜日。
楽しみにしていたイベントに行く為に
仕事のお休みをもらったので🐥
愛知県のお隣、静岡県までお出かけしてきました!
 
 
 

車で出発!

よし、今日も出かけるぞ

 

 

車のエンジンをかけると
一気にスイッチが入ります。
この感覚が好きで旅をしているのかもしれない
 
 

道の駅 掛川

 

そんなことを考えているうちに、

休憩地点の道の駅掛川に到着しました。

 

www.city.kakegawa.shizuoka.jp

 

豊橋から出発すると、

国道一号線バイパスがあるので

本当にあっという間です。

 

この通りすがりの観光客だけでなく

地元の方々にも愛されてそうな

古くてローカルな感じがいいですね。

 

休日だったためか、

店内は早朝にも関わらず

お買物のお客様でいっぱいでした!

 

掛川

 

混みあう店内をうろうろしつつ

ドライブのお供に購入したのは、、、

掛川市名産 掛川茶。

 

静岡県といえばお茶の名産地ですからね!

なんと400年近い歴史があるそうです。

 

飲んでみると口当たりが柔らかく、

まろやかでとても美味しかったです✨

 

焼津さかなセンター

 

名産の美味しいお茶を味わって

少し得した気分に浸りつつ、、、

 

寒い時期に静岡県に来たら

美味しい海鮮も食べたいよね。(唐突)

 

ということで、

掛川の目的地へ行く前に少しだけ

漁港で有名な焼津市まで

寄り道することにしました。

 

まぐろが有名!

 

思ったよりも掛川市から離れてましたが💦

特に渋滞もなく無事到着!

 

その名も焼津さかなセンター🐟

 

昔ながらのレトロな市場ですが、

海鮮といえばお魚市場だよね?

ということで立ち寄ってみました(笑) 

 

マグロくじ

 

市場の出入り口には

1回1000円のマグロくじが!

 

なかなか出来もいいし可愛いので

一匹連れて帰りたくなりましたが、

置き場所に困りそうなので断念(笑)

 

市場が推しているマグロや

しらすサクラエビなどなどの

美味しそうな海鮮が気になるので

そちらを買おうと思ったのですが、、、

 

ここで気づいてしまったのです。

 

この後掛川市でイベント参加の為

生の海鮮は持って帰れないことに。

 

いくら2月でも帰宅が夜だと怖いですからね~

残念ですがやめておきましょう。

 

 

奇跡のまぐろソフトクリーム

 

白目を剥きつつ市場から出ると

何やらマグロの目立つ看板が、、、?

 



なにこれ!?

奇跡のまぐろソフトだって!?

 

衝撃的な名前とビジュアルに

興味しかわきません(笑)

 

「これはグッとくるじゃないか...」

 

お魚市場での未知との遭遇

心の中のゴローさんが囁きました。

 

販売しているお店

これまたレトロな外観で可愛い!

 

看板の左上を見ると、

市場の敷地内で営業している

焼津プリン商店さんで販売されているとのこと。

 

せっかくなので

旅の記念に注文してみました!

 

笑顔が素敵な店員さんが渡してくれた

奇跡のまぐろソフトがこちらです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ実食!

 

こ、これは!!!

めっちゃ見た目マグロやん!!!

 

マグロ部分はもちろん刺身ではなく

ベリー味のジェラートなのですが、、、

白い筋まで再現されていてかなりマグロですね!

 

シャリシャリの食感も

冷凍マグロみがあって面白い(笑)

 

リアルすぎる見た目のワサビ

緑色の甘いメレンゲでした!

 

見た目こそ衝撃的だけど。

スイーツとして食べてもバッチリ美味しいので!

見た目も味も楽しんでほしいというお店の方の創意工夫が伝わってきますね✨

焼津さかなセンターの良い思い出になること間違いなし。

 

ひとしきり奇跡のまぐろソフトを堪能し、

海鮮を食べる予定の食事処へ向かうことにしました。

 

 

【次回へつづく】

 

 

www.sakana-center.com

 

【ランキングに参加中】

お帰りの際にバナーを押していただけると

更新の励みになります👍

最後まで読んでくださりありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログへ