アクアリウムカフェ店員のお写んぽブログ。

アクアリウムカフェの店員が自由気ままに書いている写真日記です。お写んぽ(写真撮影)、美味しいもの、訪れた場所の情報発信などなど。

花鳥園のカフェでバードなスイーツ!文鳥ぜんざい ~第7回ことり万博編~ 【静岡県 掛川花鳥園】

 

こんにちは。

アクアリウムカフェ店員です。

 

今回は静岡イベント遠征編の続き

掛川花鳥園レポです!

 

 

前回の記事

 

cafegrass-osyanpo.hatenablog.jp

 

 

到着

 

焼津で美味しいご飯を堪能して

次に向かったのが掛川花鳥園🐤

 

k-hana-tori.com

 

12時ごろに到着だった為、

まさかの駐車場が満車。

駐車場が空くまで30分近く待って

やっと入場できました。

 

 

掛川花鳥園は2003年9月23日に開園

のふれあいをイメージした

20年以上の歴史があるテーマパーク!

 

大阪出身なので神戸の花鳥園に行った事はありましたが、

いわゆる本店は初めての訪問です。

 

ちなみに神戸花鳥園掛川花鳥園

同じグループ企業が運営されていたそうですが、

今は別企業が運営されているみたいです。

 

厳密には別の施設…といったイメージでしょうか?

色々ありますね。

 

 

花鳥園に来た理由

 

今回の旅の目的を話す為には、

大切なバードについて語らねばなりません。

 

以前文鳥の記事を書いた際に

ご紹介させて頂いたのですが

カボちゃんふーちゃんという

可愛い可愛い文鳥と一緒に暮らしています。

 

甘えん坊将軍バード カボちゃん

 

石橋叩いて叩き割る慎重バード ふーちゃん

 

うむ。何度見ても可愛い。最高。

文鳥という生き物は

何故こんなに可愛いのだろうか。

 

日常でもふと、2羽の鳴き声が

空耳で聞こえてくるくらいには

イマジナリーな関係です。

 

 

...って具合にバードが大好きなんですが(笑)

 

今回ふーちゃんの実家の方から

文鳥さん含む小鳥のグッズが

めちゃくちゃ集まるイベント

開催されると耳に挟みまして👂

 

『第7回ことり万博in掛川花鳥園

に参加することになったのであった...

 

 

 

...えっ?

この語りなくても良いって?

 

どさくさに紛れて可愛いバードの写真を貼りたかっただけだよちくしょう!!

 

...話を戻しまして。

チケットを購入して入場です(笑)

 

 

 

 

 

 

フードカフェハナハナ

 

お昼は済ませたけど、

焼津と掛川って離れてるし

駐車場も30分以上待たされて。

 

正直喉が渇いたし

小腹が空いたなぁ。。。

 

...とか考えながら、

ふと案内看板に目を向けると

 

 

こ、、、これは!!

 

花鳥園内のカフェに

文鳥ぜんざいセットが!?

 

頼むしかないじゃないかこれは。

ぜんざいのプールから

白文鳥を救出しないといけない。

 

そんな使命感(?)に駆られ

先にフードカフェハナハナ

休憩することにしました。

 

 

注文するために並んでいると

待機列からチラッと見れたので記念に1枚。

装飾のイラストが可愛い。癒し、、、

 

 

上を見上げると綺麗に育っている花々が

たくさんぶら下がっています。

 

そしてチラッと写っている下側が

後ほど参加する予定の

『第7回ことり万博in掛川花鳥園

会場は大盛況です✨

 

...と色々あたりを見回している内に

あっという間に注文から受け渡しまで

済んでしまいました(笑)

 

 

1品目

 

まず頼んだのはカフェオレのアイス。

 

見てください。

ホイップクリームの上に描かれた

オオハシのアート!

 

こういうの。

すごく花鳥園っぽくて

ニッコリしてしまいます^ ^

 

 

 

カップのイラストには

ハシビロコウが!

 

めちゃんこ可愛い。

捨てるのがもったいないレベルです。

 

一口飲んでみると、カフェオレと生クリームが合わさり

とってもマイルドで美味しかったです。

 

 

2品目

 

そして次は、、、

最初に目を奪われた

文鳥ぜんざいセット!

 

4羽ほど入っていたのですが、

沈んでいる子がいたり、

浮いている子がいたり

なかなか個性的(笑)

 

こんなの可愛い以外の

何者でもないですよね。

 

これにはヤられたぜ、、、

とか意味わからないセリフを

言ってた気がします笑

 

 

う、、、むぎゅー

お箸で挟むのが意外に難しく、

白文鳥ちゃんの顔が~~

ちょっとかわいそうですが

無事堪能する事ができました(笑)

 

 

k-hana-tori.com

 

 

まとめ

 

時々無性にぜんざいが

食べたくなる時ってありませんか?

 

今年は年明けに食べる事ができなかったので

イベントの参加だけでなく

文鳥ぜんざいに出会えて大満足です!!

 

おやつと休憩を終え、

いよいよ今回のメインである、

『第7回ことり万博in掛川花鳥園

 

作家さん達の自信作が並ぶ

展示コーナーに向かうことにしました。

 

続く

 

 

 

【ランキングに参加中】

お帰りの際にバナーを押していただけると

更新の励みになります👍

最後まで読んでくださりありがとうございます!

にほんブログ村 写真ブログへ